2018年07月09日

アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の個人的感想(ネタバレあり)

こんにちは かのんです。

2018年春アニメが
怒涛の最終回ラッシュでしたね。

今期の作品はみなさん
楽しめたのでしょうか?


今日は2クールやった


ダーリン・イン・ザ・フランキスの
超個人的な感想です。





アニメが始まる前から
予告CMのみで物凄く興味を抱いた作品です。


2クール24話という長い話でしたが…



全24話すべてを見終わった感想としては


ストーリー的には
上手くまとめた感があるような気がします。





でも「ストーリー的にはね」というちょっとエラそうな感じでの感想です。





なんとなく序盤がすんごく面白かっただけに

後半のストーリー展開が

急展開過ぎた感が否めません




面白かった?って聞かれたら


うーん。
まぁ普通。別に無理に見る必要はないな。



って答えちゃうかも。

名作アニメになるぐらい期待したアニメだったんで
ちょっと期待した結果には届きませんでしたね。




ストーリー的な話で言えば

人類の文明を壊そうとしてる敵みたいな奴が「叫竜」(きょりゅう)。

その叫竜を倒すために作り出された子供「パラサイト」が

叫竜を倒すためのロボットのようなヤツ(「フランクス」)に乗って

わちゃわちゃいちゃいちゃ時にドロドロの人間関係を作りながら



人間とは何か?
自分たちパラサイトとは何か?
叫竜とは何か?

そんなことを自問自答しながら成長していく物語なんですけど。。。





後半の21話で突然
宇宙からの侵略者が出てきて宇宙戦争っぽくなるんですよ




ビックリな展開ですよ。



ヒロとかゼロツーとか主人公とヒロインの存在が
薄れるぐらい急展開なストーリーでした。。(-д-))




ここね…すごく大切な部分だから

21話のみで視聴者を

驚かせる必要はなかったんじゃないかな…

って思うんですよね…





アニメ前半で叫竜を倒すことを使命として頑張ってきた子供たち…

でもその叫竜こそ宇宙の侵略者に対抗するべくずっと眠っていた

人類よりも前に生息し文明を歩んでいたいた生物だった的な話になってきます。




あれ?叫竜って倒す意味なくねぇ?




みたいな感じになります。

むしろ宇宙の侵略者たちから地球を守ると地下深くにて
エネルギーを貯めているような存在でした。








原作に沿っているアニメ?なのかもしれないんですが

ネタばらしは21話のみでも良かったとは思うんです。


でももう少しだけ宇宙からの侵略者がいる伏線みたいなの欲しかったです。

伏線大好きっこの私としては…。



「叫竜は一体、何と戦っているんだろう?」
「本当に人間を滅ぼそうとしてるんだろうか?」
「だとしたら滅ぼすのは簡単なのにどうしてトドメをさしに来ないのか?」
「人間を滅ぼすより何か他に大きな目的があるのかもしれない」


みたいな疑問に思う声がもう少し作品に散らばっても良かったのにな…と思いました。




急展開アニメで記憶に残っている
クオリディアルコードっていうアニメは
その辺、上手かったですよ。




異変に気付いたキャラクターが何人かいて
最後に主人公がその仕掛けに気付くって感じで
本当に良かったです。




このダーリン・イン・ザ・フランキスで
1つだけ良かったなと思うところは


全24話できちんと物語が終わっているところでしょうか?



最近のアニメは原作の購入を促そうとするものばかりで
中途半端にしかやらないことが多いですから



最後
宇宙からの侵略者を殲滅するべく
ヒロとゼロツーのみで
侵略者たちの星を滅ぼし

その戦いの中で二人は戦死しまいますが



生まれ変わってもまた一緒になろう
魂だけ飛んで地球に一緒にかえろう

みたいなセリフを言い合っておりまして



エンディングの最後に
文明が復活した遠い未来の地球で

生まれ変わった二人が
再び出会うシーンは
ちょっと良かったです。
(報われた感あります)

次の人生では
永遠に二人で幸せになれますように。。。。



フランクスには試験をパスした男女のパラサイトじゃないと乗れないとか

ヒロは試験をクリアできずパラサイト失格になって落ち込んでいたところ
ゼロツーという謎の女性の登場により自分の存在価値を見出していくところとか
ゼロツーのちょっとした孤独とか

嫉妬ややきもちなどの恋愛模様とか

前半はそこそこ面白くて毎週楽しみにしていたアニメです。


話しのストーリー的には悪くなかったんですが
ちょっと伏線が少なすぎて
展開についていくのが後半辛くなってきたところがネックでしたね…

恋愛部分が多くって話数が足りなかったのかもしれませんね
50話ぐらいあって深夜アニメじゃなくて長いアニメ枠でやれていたら
もう少し戦いの部分を増やして戦闘の葛藤も増えてくると
ストーリーの深さに厚みが出て良かったかもしれません。



はい(-_-)お前は何様だよ的ないつものアニメ感想おしまいです〜〜〜

ではまた〜









スポンサーリンク

posted by 篠崎 かのん at 11:38 | Comment(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月15日

アニメ「ピアノの森」について

こんにちは かのんです。

将来、自分の子供に
是非、読んでもらいたい漫画の一つに


ピアノの森があります。






【在庫あり/即出荷可】【新品】【全巻収納ダンボール本棚付】ピアノの森 (1-26巻 全巻) 全巻セット

価格:15,346円
(2018/5/15 10:51時点)







現在、NHKでアニメ化されて
毎週、放送されているんですが・・・





原作を読んでいて
ストーリーを知っていも





まじで
泣く。





っと言った感じです。




森に捨てられてあったピアノとの出会いが
のちに多くの人の人生を変えていきます。


私が弾けるピアノの曲って

カエルの歌とか
キラキラ星ぐらいしかないんですが

(不器用過ぎて無理です)



まったくピアノに詳しくなくても
興味が1mmもなくても



海くんのピアノとか
生き方が心に響くといいますか。


原作が漫画なのに
そして作中の有名な作曲家のタイトルだけじゃ

いくら演奏してても
まったく知らんし
という感じなのに


ストーリー展開に引き込まれちゃうんだよな…。




原作もアニメも
本当に素晴らしい作品です。


アニメ化してくれて
NHKありがとう!と言いたいぐらい。


感動しながら
もとい泣きがなら見てるので

こっそり一人で見てる大好きなアニメですな(-_-)ふむふむ


ではまた〜♪



スポンサーリンク

posted by 篠崎 かのん at 11:02 | Comment(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月12日

アニメ「デビルズライン」感想(ネタバレ)

こんばんは かのんです。



原作をすでに
読んでいるんですが


アニメ
「デビルズライン」の個人的な感想です。




原作の漫画は…
ぶっちゃけて言うと
ただエロいだけのような
気がする
程度のものです。


ものすごく評判だったわりに
期待外れだったという感じです。

(どうしても設定に無理があるなと感じてしまう
んです。ただエロ要素を入れたいがためにそんな設定にしてしまった
んじゃないかって思うような)


うんでそんなに
好きじゃな漫画のアニメ化だったんですが。


アニメになったら
実は面白いかも?



という期待を込めてアニメを見ました。



漫画は1巻目はなぜかダメだったけど
アニメから一気に作品に魅了されて
全巻貪るように漫画を買い占めた
「進撃の巨人」みたいになるかしら?

という淡い期待を込めて
アニメを見てみたんですが…





アニメも微妙かも
|´д`)




というのが感想かな。。。
(ファンの方ごめんなさい)



まずアニメの
作画ね。
イラストが下手かと…



漫画よりアニメのイラストが
下手ってちょっと致命的だと感じるんですが…?


もう少しアニメっぽい感じで
作画すればよかったのに…と思いました。


なんとなく
頭と体のバランスが悪いイラストだなって感じます。




あと吸血鬼の逃走シーンと
吸血鬼の公安お姉さんと戦うシーンね



酔っちゃうんだよね。




画面がぶれているのか
手と足を速く出せば
凄いと感じる訳じゃないんだよ
バカが(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!



戦い方も
なんつーか早いだけで
雑に感じるし


なんかアニメも微妙だわって感じで
めっちゃ悪態をついて
画面を見ないようにしてました。

ちなみに私…OPの絵図らでも酔ってしまいます。
無駄に画面を揺らすのやめろ。
画面を揺らす演出がちょっと下手なアニメです。




何よりこのアニメの一番酷いところは



まさかの
CMでネタバレ



というね(-_-)
凄いアニメですよ。。。


アニメの原作買って欲しい気持ちは分かります
そのためのアニメ化と言っても過言ではないはず。

でもそのアニメを観賞中の視聴者が

このアニメってどんなアニメ?
このあとどんな展開になるの?ワクワクドキドキ


って前半の15分テレビにかじりついている状態からの

その原作漫画のCMで



あらすじと
今後の展開を一挙に垂れ流しすぎ




私は原作読んでいるからまぁいいけど
わりと「CMでネタバレされた」という意見を
ネットで拾いましたよε-(ーдー)ハァ


ここまでざっくりと
ほぼ辛口コメントですが。


このアニメの最大の魅力は
主人公の吸血鬼である安斎裕貴役の



声優さんが
松岡禎丞さんであることですかね。





松岡禎丞さんと言えば!!


大好きな
キリト役でも有名な声優さんですよね
|´д`)ハァハァ

(リゼロのペテルギウスさんもそうですが)


声がめっちゃ好きなので


デビルズラインは
声優さん目当てで見ようと思います




松岡禎丞さんのこの後の色っぽいセリフが
数々あるはずなので
(アニメ的に規制がかからなければ)

それだけは
滅茶苦茶楽しみにしてるんです

(興奮)


ま((-д- 三 -д-))
戦闘シーンはなんだけ酔いやすそうだし
イラストはそこまでカッコよくなさそうだし。


沢城みゆきさんと絡んでいるシーンがあれば
キリトとシノンだわ
キャー|´д`)

ぐらいな気持ちになるぐらいですが


(声優はわりと豪華ですよね。
第一話で麻酔で眠らされた吸血鬼は下野紘さんでした。
主役級声優を1話で使い捨てですか…。)




なんとなく恋愛要素が若干強め?なアニメなので
女子らしくそこの辺を楽しみたいと思います。

ではでは〜
また♪



スポンサーリンク

posted by 篠崎 かのん at 21:41 | Comment(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。