2021年01月07日

アニメ 魔法科高校の劣等生の感想(酷評です。ネタバレあり)

こんにちは かのんです。


今日はアニメ魔法科高校の劣等生の感想です。

この記事は2021年1月に記入しており、2020年の秋アニメとして10月より魔法科高校の劣等生は
来訪者編を放送していました。


来訪者編の前には…2014年4月から9月までの全26話を放送してました。



私は1期からこの魔法科高校の劣等生を視聴してましたが、
今期の来訪者編でとうとう


脱落しました。






前からずっと思っていたことなんですが…








このアニメ、
分かりづらくないですか?
|゚Д゚))ガクガク







世界観といいますか。
魔法を作り出す仕組みといいますか。




王道RPGに慣れきっている私からすると
魔法はMP(マジックポイント)だけで十分だと思ってしまいます。








あと主人公の司馬達也と妹の司馬深雪の
二人だけの悲劇のヒロインっぷりが酷いなと感じました。






まだアニメのストーリーも序盤のうちから
視聴者おいてけぼりな感じで







深雪によるお兄様の自己犠牲を
嘆いている表現も多くみられ…





正直な話…








なんかウザイ女だな







という感想がぬぐえませんでした。



(男性は気にならないんだと思うんですが。
この深雪さんに対してヒロイン?ヒロインなのかどうかも立場があやふやままストーリーが進んでいくのも、
なかなかのモヤリだったんですが…とにかく、この女性にまったく魅力を感じませんでした。達也が必死で守ろうとする理由もよく分からんし、深雪そんなに弱くない訳だし)



あと折角のアニメなのに
主人公の顔の心理的表情がまったくない
というもの残念でした。




ポーカーフェイスなのか?
戦っていても焦っていても苦戦していても

そんなに表情かわりませんよね?




臨場感に欠けるといいますか。
来訪者編の途中で脱落したんですけど、



世界観に飽きてしまいました。






毎回、毎回…
ただたんに無表情で強いお兄様と
お兄様の自己犠牲を視聴者によく説明もしないまま一人で勝手に嘆いている妹の図です。









なんとなく全体的に


この人たちはカッコいい
自分たちに酔っているの?



みたいな臭いにどうしても感じてしまって無理でした。




(ちなみに原作である小説も1巻完読できずに脱落してます。魔法の仕組みも世界観の話も多いんだよね)




このアニメで良かった点はただ1つ。
声優が豪華ということのみかも


原作のファンが多い魔法科高校の劣等生ですが,

わりと私の中では酷評のアニメとなりましたね。



それではまた〜♪





スポンサーリンク

posted by 篠崎 かのん at 10:53 | Comment(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月16日

2019年:視聴を脱落した秋アニメ

ブログ写真6.jpg



こんにちは
かのんです。


10月も中旬。
秋アニメも第一話放送を続々と終えましたところで

本日は


2019年秋アニメで
個人的に脱落したアニメ一覧です。





今期というか毎回そうんですが
深夜アニメ多すぎんじゃーっ!!
バカ野郎!!|゚Д゚))

の意味を込めて、



視聴するアニメを厳選して観ております。
全部観るとかどうしたって無理。アホか。





それでは行ってみよう(・∀・)スンスンスーン♪




〜2019年脱落したアニメ〜





【スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH】




声優さんが豪華でちょっと期待してみたんですが
開始5分持ちませんでした。
(1話観ずに終了。秒速で毎週予約を削除。)



優秀な女性刑事がイケメン警察に
やたらチヤホヤされているアニメ





これは(-_-)超個人的な感想になるんですが



ラノベで王道の展開である男性主人公が女性たちからことごく好意を持たれる
ハーレム
気にならないのに、女が主人公で男が複数の逆ハーレム状態が苦手です。


(女子は男子と違ってそこまでキャラに感情移入できないからなのかしらね?
どうしてたって主人公の女性キャラを好きになれないんだよね。

そしてストーリー的にも一人の女性キャラの魅力が1ミリも伝わってこないつくりが王道じゃない?
ナツキスバルやキリト、上条当麻みたいな魅力のあるキャラが女性の逆ハーレムものアニメって少ない気がするんだよね。
そういう意味だと、漫画「ふしぎ遊戯」がいかに凄い漫画であるか痛感する〜〜〜〜)




はい〜どんどん行きます〜〜〜



【歌舞伎町シャーロック】


これも開始5分ぐらいかな?視聴を保ったのは・・・・

探偵が集うといわれるBARに主人公?っぽい人が到着するまでは良かったんですが

BARの扉を開けた瞬間に
オカマが歌を歌っているところで


あぁ〜このアニメの雰囲気。
めっちゃ嫌い。



って秒速でなりました。


(オカマが嫌いじゃんじゃなくって、
そういう歌の演出を求めてないです。
「シャーロック」ってアニメタイトルならはよ推理よこせや的なね)




なんとかオカマが歌っているシーンを
早送りしたものの


切り裂きジャックの事件の概要を
探偵に説明しているときに
脱落。視聴中止。

(警察関係者の偉い人の娘さんが今回の切り裂きジャックの犠牲者になったんなら、
警察官のプライドをかけて事件をあげてやろうじゃないか!仇をとるぞ!って熱くなるのが警察組織ってやつなんだよ。
どんだけ優秀な探偵諸君かは知らないが、どれだけ優秀でもあっても身内が犠牲になっている事件を
外部の探偵にもってくる時点で、なんか設定甘くね?と思って観る気力を失った)





【あひるの空】


声優が豪華だし
大好きな松岡禎丞さんがいるので視聴したかったけど。



なんで今、アニメ化したの?



と強く思ったアニメです。
漫画を全巻もっているし(旦那が)、それなりに好きな漫画ですけど




果たしてアニメ化のタイミングは今だったのだろうか?




と疑問です。こんなこというと原作ファンに怒られるかもしれませんが
現在のあひるの空の連載・・・・ちょっと下火って感じじゃないですか?



もっと人気連載中だった時もあると思うんです
なぜ人気の時にアニメ化してやらんかったんだよ・・・・可哀想にと思ってしまいます。

(あれかな?オリンピックでバスケが良い成績を出すのを期待して
早目にバスケアニメはじめとけ!って感じ?)




とりあえず原作を知っているアニメだけあって



1話を倍速で視聴しました。
そこまで興味も持てず脱落です!





【グリザイア:ファントムトリガー】



これは脱落アニメの中で
1話はきちんと観た唯一のアニメです



1話は見たけど





つまらん。
(-_-)



と思って脱落です。



特殊なクラスにいる女子高校生たちが
暴力、射殺、なんでもありで
依頼された事件を解決していくアニメなんですが




名作中の名作である
『GUNSLINGER GIRL』(ガンスリンガー・ガール)
のデジャブ感が凄かったです




ガンスリを無理やり現代に持ってきて
戦闘員である女子たちの悲壮感的なものをちょっと緩くしたような


とりあえずガンスリを愛している人たちならば

かなり見劣りするアニメでした


平凡するぎる新人先生もかなり微妙だったしね(-_-)




はい(-_-)
とりあえずこんな感じです。


おまえ何様なんだよ〜〜〜〜的な文章ですが
あくまで主観なのでご了承ください。


それではまた♪



スポンサーリンク

posted by 篠崎 かのん at 11:04 | Comment(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月10日

アニメ「ドメスティックな彼女」個人的な感想

こんばんは かのんです。

今日はアニメ

ドメスティックな彼女の感想です。


面白いのかな?と思って見始めたアニメだけに

かなり微妙でした…



好きな学校の先生に似ている女子高校生に

合コンで「抱いて欲しい」と頼まれ…

1回きりの体の関係へ…


そんな記憶に残る女子高校生が

父親が再婚した女性の子どもで

好きな学校の先生の妹であった・・・というお話なんですが




もう訳分からんって
感じじゃないですか?





これね。

作者が女性って言うのも
妙に納得してしまったんですよね。




少女漫画の展開にめちゃありがちなんですよね・・・

ある日、好きな男性と
同居することになっちまったストーリーね





これね。もう本当にたくさんあり過ぎるぐらいあるんですが




そういう少女漫画王道ストーリーに
無理やり
男性向けシチュエーション
持ってきちゃったから






よく分からん
アニメになった




という気がします。






まずね(-_-)

キャラ設定が中途半端



主人公の藤井夏生くんはなんなの?

純粋ボーイかと思いきや

好きじゃない女の子とやっちゃうし

好きな人と似てるとかって動機が薄すぎだから。


確かにね

好きじゃない子と出来るような男はいるよ。

いるけど!!!

どう考えても
藤井夏生のキャラじゃなくないか?



夏生の友達ならやりそうな雰囲気でしてるけどさ〜〜〜

夏生はどう考えても

「そういうことは好きな人とした方がいいんじゃない?」とかって辞めさせるキャラじゃない??





その女子高校生の立花瑠依も変な女って感じです。

男子高校生の欲望を
具現化するためだけに
生まれてしまったような存在で
リアリティーないよ


普通の女子高校生…そんなこと声かけないと思うんですよね。

オトコ友達だったらありそうですが

初対面でそんなこと声かけてくる女→逆に怖くてだけぇねーよ






その学校の夏生が恋心を秘めているお姉さんも変な人。

この人の魅力を表現するシーンが1ミリも存在してなくて

夏生がなぜ好きなのか?さっぱり分からん。


小説読んでくれるだけで好きになっちまったの?




両親も変でしょ?

年が近い子供同士の同居なんて普通させる?!

せめて高校卒業するまで再婚しなくてもよくないか?

あと数年を辛抱できんかったんか!

そしてお姉ちゃんはもう先生という自立した社会人なんだから

同居にノコノコついてこなくてもよくない?

私は一人暮らしするわ〜

的なことは微塵も思わなかったんだろうか?

せめて妹と二人で住むとかさ。




なんかストーリー設定もキャラ設定も微妙なのと

主人公が好きな女性にそこまで魅力を感じることが出来ず






途中で
脱落しました。





どうしても体の関係的な部分を入れたいのであれば

滅茶苦茶、不良で外見もチャライ主人公にして欲しかったな〜

そしてお姉さんはこの際、いらないので

お父さんの再婚相手の一人娘という設定で来て欲しかったです。

そしてチャライ主人公が女の子を毎日、誘惑しにくるというね…

(どんなエロ漫画だよ)






漫画未読ですので
漫画だともっと丁寧に書かれているのかもしれませんが…


このドメスティクな彼女で良かったなと思えたことはただ1つ。

OP曲が好きでした。




それではまた〜〜



スポンサーリンク

posted by 篠崎 かのん at 00:25 | Comment(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。